...[T]amo...

우리 내일도 만날수 있지?



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月のソウル二日目

この日は、滞在中の中でも一番忙しくスケジュールを組んでいた日。
ライブも2本。

まずは、朝8時には起きてYちゃんと近くのカフェで朝食~。
まったりコーヒー飲みながら、昔の話とか懐かしい話とか、これからの話とか。

その後はイテウォンに移動。
今回Yちゃんと観光っぽい事したいねーって話していて、行く事に決めたのでした。

これがもーー楽しすぎた。



駅出てすぐ近くにこんな看板を見つけて
「あれってセブンのパクリじゃーーん!!!!!」とか思っていたら、なんと犯人はヒョンジュンじゃないですか。
こんなところでも繋がるwww



いやいや。でも11月中旬オープン予定ってあったけど、まだ内装が全然だったよ。
今度行ったらもうオープンしてるよね?さすがに。

どの道通っても歩いても可愛い~楽しい~いちいちテンションあがる~~~。

途中寺院を見つけて入ってみることに。



アラブ系の寺院のため、この階段は男だけが登れるよーって書いていたのを危なく見落とすところだった。
セーフ。
よく見たら女性ってほとんどいなくて、男性ばっかり。
ここにいる時は、ここがソウルだって事忘れるくらいでした。

それから、いろんな国のレストランが集まる路地へ。







ここがもうワクワクしすぎて、どこみてもどれみてもおいしそうだし、可愛いし、珍しいし、お店が選べないw
最終的に私達が選んだのはココね。



そう、DOCのハヌルのお店。タイ料理。
私達ってば本当に....www

でも、店内可愛かったし、スタイルのいいイケメン店員もいたし、オーダー間違えたらジュースもサービスしてくれたし、いいお店でした。




食後に少し街をブラブラし、時間になったので一旦ホテルへ。
何の時間?
それはコレ。



JerryKのshowcaseがこの日あったのです。
メンバー見てこれは行かなくちゃダメでしょ!って事で、今日のライブは二本立て。
JerryKのライブに行くよって昨日のエンジニア君に話したら、
「チケットもう買っちゃった?なんで買ったのー入れてあげられたのに!」と言われる・・。

うっそ・・あなたこんなとこにも顔がきくの?
って事で、次回はエンジニアくんに頼む事にしますw

日本人って事で、係りのおにーちゃんが親切にしてくれたり、結果中に入ったときは端っこだったけど前のほうが開いていたのでそっちにダーーッシュ。

端だったから、上着も荷物も置けてラッキーとか思ってたけど、ライブ始まったらそれ以上のラッキー加減。



ナニこの近さ!!




この日、ライブに来たがっていた日本のお友達用に、ワタクシいっぱい写真撮りましたよ。
どどん。





鼻血出ちゃったね、みんな笑

QさまとかDOK2とかpaloとか、おまけにZion-Tまで、お目当てのパフォーマンスみて、途中だったけど大満足しながら、次のライブへ。
こういうときホンデの街って素晴らしい。

どのライブハウスもはしごが出来る位置にあるんですもの。




次のライブは当然yellmon+locofrank。

会場に着いて韓国人の友達と合流。
この日物販していたのも友達だったので、とりあえずiphoneの充電をお願いするw
だって、イテウォンとHIPでHOPなライブだけで相当消費したんですもの。

って事で、この日のライブの写真がないのでしたw

でもお友達がステキポジションで、ステキカメラでステキ写真を撮っていたので、ちょっと拝借。








この日の打上げは、なんと去年のソウルで友達と行った場所。
誰かさんが「ここナオは来た事ないでしょー」とか言うから、「ふふん!あるよ」って答えておきました。
メニューも全く同じでウケル。

今回もながーいテーブルのあっち側には、ココスターの皆さんが。
同じ過ちはしませんよ。
今度はちゃんと端っこに座りました。



そしたら!席が足りずに最後に合流した日本の社長達が後ろのテーブルにーーー。
また私ミスったーーーー。



でもまー打上げが始まったら結局みんな席も移動して、ワイワイしてました。
どこからか青唐辛子が出てきて、みんなで食べさせあったりw



ちょっとボカしてみた(笑)

なんかもう、この日の打上げはほとんど食べてない気がする。
飲んで話してワイワイ。
この打上げでやっと、マサユキとゆっくり話す事ができて、この人のライブ中のMCもそうだけど、考えてる事とか、行動とか、ホントにすごいなーと思ったのでした。

ここで、友達なんかの分も合わせて、ロコメンバーにサインを。
直前にタツヤに、韓国では年上のお姉さんをヌナって呼ぶんだよって教えたらコレ!
NAOヌナwwwwww



もーーーーなんて可愛いヤツなのだ。
ヌナはきゅんっってしたからねw

今回、実はサンフランシスコ在住の在米韓国人?(←あいまい)Chrisも一緒にいました。
korean indieのサイトなんかもやっていて、韓国人より詳しい!
が、クリス、韓国語が話せないので英語だけの会話。
タツヤが、会って二日目の夜でよーーやくある事にきづいてクリスに謝ってました。

「ごめん!!ずっとフィリップだと思って、フィリップって呼んでた!」

クリスも苦笑いw



そんなクリスの腕はこんなお絵描きがありましたよ!



so cool!!!!


そして、この日もこのまま2次会はいつもの場所へ。
日曜の夜なので、店内の真ん中のテーブルにどどーん。
そしてみんなでテキーラでかんぱーーーい。







この日の2次会は割愛w
なんか、気がついたら韓国チームは全員帰っていて、残ってるのが日本人だけだったという・・。

そんなこんなな韓国二日目。
(・・・なげーな。
  1. 2013/03/18(月) 23:30:27|
  2. Korea
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nell Japan Showcase!!



色々すっとばしてます。
すみません。

11月のソウルも書き終えてないというのに、先週またソウル行っちゃってるし、そうこうしているうちにNellさん達のライブ始まっちゃったし。

って事で、原宿アストロホール。
いよいよここまで来ちゃいました。

人の想いがこもったパワーって本当にすごい。
それをまざまざと感じました。

一から作り上げたまっさらなレーベルで、でも大元はでっかいとこだし、第一弾アーティストはNELLだし、本当にこんなことができちゃうなんてすごい。

そして、できないなんてこれっぽっちも疑っていなかった自分もいました。
ユキさんなら絶対にやってくれる。

そして本当にやってくれました。
あの話を聞いてから、ちょうど1年くらい。
実現するんですね、どんなにおっきな夢でも。

はじめから、NELLのライブは後ろで見たいと思っていました。
チケット完売の報告をユキさんからもらってから、後ろでステージ全体を、音の全てを見て感じたいと。

「今からリハだよー」というメール。
リハは3時間以上もした模様。
いつものステージングをぎゅぎゅっと凝縮して出してきた、昨日のステージは本当に素晴らしかったです。
むかーーしから、それこそホンデのライブハウス時代から見ていたという日本のファンの方々もいらっしゃって、そんな方たちの想いがメンバーに届けばいいなーって心から思います。

いや、それを伝えるのが私の任務!(らしい)
ファンの立場で、ファンの目線で、感じたこと、言われてることを汲み取ってユキさんへ!!

次はshowcaseではなく、単独フルステージ!
期待しています♪

セトリはHOMEGAMEのHPから。

1.After Glow
2.Beautiful Stranger
3.유령의 노래(幽霊の歌)
4.오후와의 대화(午後との対話)
5.Tokyo
6.Promise me
7.Cliff parade
8.Standing in the rain
9.백색왜성(White Dwarf)
10.믿어선 안될 말(信じてはいけない言葉)

アンコール
11.기억을 걷는 시간(記憶を歩く時間)
12.Cliff parade
  1. 2013/03/17(日) 23:15:57|
  2. Nell
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々追いつかないけど、取り敢えず11月のソウル旅行一日目



ブログ放置していた私がいけないんですけどね...。
もう次のソウルの予定が入ってきたので、早く11月のソウル旅行レポらないと。

って事で11月。
9月にあったyellow monstersのツアーで、ジニョンが次は11月にあるからね。
って言うのを、すっかり11月にまた日本でライブ。とばかり勘違いしていた私;;

ツアー最終日の打上げで、日本のバンドlocofrankがソウルでyellmon達とライブをするのだという事が発覚。
気がついたら、私も行かなきゃいけない雰囲気で(行く気満々でしたけど)、エアもホテルも決められ、日本チームと一緒に渡韓する事に。

と言う訳で、2ヶ月ぶりに再会した日本チームと成田で合流しソウルへ。
イケメン社長(以下Sちゃん)がメンバーに伝えていなくて、成田でみんなびっくりしてましたけどw
(ってか、なんで言わないかなー。



ソウルに着いたら、ジニョンとヨンウォンがお迎えに来てくれました。
車2台に、日本チーム6人プラス私で乗り込み、いざこの日のライブ会場V-HALLへ!!

そうなんです。
到着してすぐライブだったんです。
確かこの日は3連休だったんだけど、初日はエアが高い・・って事で、なぜか部外者の私とOLDRECORDSのちょっと偉い人(笑)とで相談して決めたのでした。

車の中でヨンウォンに「リハ何時から?」って聞いたら「5時から」と。
えっと..間に合いませんよね?(汗)

途中で間に合わないと感づいたヨンウォンが
「ヌナ、通訳してね。時間がないから、まずは公演場にそのまま行って、荷物を降ろしてリハ。リハが終わってから、荷物持ってホテルに移動してチェックイン。それからまた公演場に戻ってライブ。その後はアフターパーティー!!!」
って、やたら最後だけテンション高め。
そして最後は英語だったから、車内も「イェーーイ!!!!!」って。

どうやら楽しみはそっちらしいw

時間はちょっと過ぎたけれど、ヨンウォンの異常な頑張りで(さすが韓国!)なんとか到着。
そのまま荷物運んでまっすぐステージへ→リハ。



リハの方がいい写真撮れてんなー。

楽屋に荷物置いて、そのままステージに通されちゃったもんだから、私どうしたらいいのかわからずウロウロ。

ジェヒョクとハグして、久しぶり~ってやって
この日のエンジニアが友達だったので、こっちも「久しぶり~」ってハグしてたらみんなに「何で知り合いなの?!」って驚かれw



する事もないのでエンジニアくんと一緒に後ろのベンチに行って、iPhone5自慢したり(この時韓国は発売前)、エニパンで遊んだり。

リハの途中で、私は一人でホテルにチェックインへ。
最近毎回お世話になってる、ゲストハウス「ぽかぽか」
今回もお世話になります。

チェックインして、友達と待ち合わせて、いざ!ライブ会場へ~。
この日の対バンは「CryingNut」「GalaxyExpress」そしてlocofrankとyellow monstersという、素晴らしいラインナップ。



久々のNutのライブでしたが(たぶん最後は渋谷だった)、相変わらずうまい。
観客の空気がNut感あふれていました。
私たちも前に行ってノリノリで遊んだよね。

そしてloco
当然知名度がないはずなのに、すんごい盛り上がってた!
韓国のダイブってちょっと日本とは違って、前から後ろに行くんだけど、それもしてくれた!
モッシュも、電車ごっこを頑張らせた感じで、あまり大きなのがおきなかったけど、それでもそれでも、ここは韓国!!
まだまだロック未開発の地!
ありがたいです。そして嬉しかったです。









このジニョンが鬼好き♡

そして、上のステキ写真は全部Chrisの写真です。

Chris special thanx!!

yellmonは、毒吐くから割愛w(←え?)





ライブが終わって、いつものお店でサムギョプサルで打上げ。
私と友達とエンジニアくんがお店に到着したソコには!
GalaxyとNutの皆さんがすでに始めておりました。



おぉぉーー!!!と思いつつ、一応部外者の私はそっちのテーブルには入れないので、なんとか端っこへ。
が。端っこだと思って座った左側に、その後yellmonと日本チームが座ったので結局ど真ん中に座ってましたよ、私。えらそーに;;;





ユースケ・ジェヒョク・Chris

実はこの日、福岡のお友達Yちゃんが、私に会いにソウルまで来てくれたのです。
ホンデに着いたよーって連絡があったので、一緒に打上げに合流。




打上げの後は当然二次会。
いつもの場所WOODSTOCK
だけど、この日は土曜日なので、席がない為、全員では行けず、選抜メンバー?だけで移動。

私のお友達は、残念だけどここでバイバイでした。

WOODSTOCKに着いたら、まずは店内にいた人達が、ロコが来た!っていうんで大興奮。
マスターだのスタッフだの、欧米人だの日本人だの(?)いろんな人たちがサインや写真を求めてきました。
本当に本当にすごかったと。
かっこよかったと。
興奮したと。
みんなが口々に気持ちをメンバーに伝えに来ました。
聞くと、この日店内にいた人全員がライブに来たんだそうです。(ジェヒョク談)



ジェヒョクの高校時代の友達が来たり、軍隊時代の先輩夫婦が来たり、それはもういろんな人が来てくれました。
ロコメンバーでも最後まで残っていたタツヤがすごく嬉しそうでした。



酔っ払いな社長と理事。

そんなこんなで、この日ホテルに戻ったのは朝5時?
今回は酔ってもないし、もちろん潰れてもいないですよー。

一緒にいた友達が、あんなに飲んだのになんで酔わないんだろ。
って言ってたけど、それはアレです。楽しすぎたからですw

そんなソウルの一日目。
  1. 2013/02/28(木) 10:44:46|
  2. Korea
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

seotaiji birthday party!



今年は例年とは少し違った形で・・。
より内輪で、よりフレンドリーなメンバーでという事で、パーティというよりは、いつも遊んでる仲間と集まったって感じでしたw

今年は毎年恒例のケーキもなし。
プレゼント交換もなし。

そして一日中遊ぶ!
という事で、場所も都内渋谷や新宿ではなく、吉祥寺で。



ランチから集まって、吉祥寺の町を探索し、可愛いお店を見つけてそこでランチ。
本当は私が行きたかったお店があったんだけど、違うお店に変わっていました。
しゅん。


で、女子たちが反応したのはこんな可愛いお店。
外でしばらく並んで待っていましたが、それすらも楽しい時間でした。

美味しかったし可愛かったし楽しかった♪



お腹いっぱいになって、吉祥寺の街をフラつきながら、
「美味しいパン屋さんがあるんだけど・・」
の言葉に食いつく乙女たち。

ちょっと迷いながら着いたそのパン屋さんは、日曜日って事もあり大混雑。
駅前とかじゃなく、住宅街の地下にあるココは本当に美味しい!



ここでもまた並んでパンを買う女子w
ってかパン1個も見えないしw

待ちきれないYちゃんは歩きながら食べてたよね。
それもまた美味しかったー。
大好きな友達と過ごす休日は、私にとってもみんなにとっても幸せな時間。
なので、何やっても楽しいのだw

さっき食べたばっかりだというのに、もう時間が。
なのでケーキを買いに。

いつもは私が選んで作って届けてもらって運んで・・。
っていう事をしていたんだけど、今年はみんなで選ぶケーキ。

量が多すぎて食べられなかった例年に比べ、今年は手頃で可愛くて美味しそうなケーキをゲット。
お店で、プレートには「ソテジと書いて下さい」と言ったら、お店のお姉さん超真顔で
「ソ・テ・ジ ですね?かしこまりました」と復唱。

そんな真顔でwww



初めましてのマニアさんが参加してくれました。

お子さんが小さかったので、去年も連絡取っていたのですがなかなか会えなかった可愛いマニアさん。
わざわざ遠くからいらしてくれました。


この日用意したDVDは、mobius
何持って行ってもみんな盛り上がるからいいのです。
なんでも。
あまり飲めないメンバーなので、この日のお店はノンアルコールカクテルがたくさんあるおしゃれなBarの個室。
DVDでテジの問いかけにいち早く「ネー」と答えるKちゃん。



楽しく美味しく、テジを見ながら盛り上がり、ちょうどDVD見終わるくらいに時間に。
昼から遊んでいたのにまだまだ足りず、今度はカフェに移動。

コーヒー飲みながら、ここでもまた女子トークは炸裂です。

本当にしょっちゅう会って遊んでいるのに、いつ会っても話がつきない友達。
テジがつないでくれた大切な友達と、幸せな時間。

本当に楽しい時間でした。
何で集まったのかわからなくなるくらい、勝手に盛り上がって楽しんでいたかも。

そういえば、お店に頼んで運んでもらったケーキには「24」のローソクがww

ソテジさん、42歳のお誕生日おめでとう~~~♪

  1. 2013/02/23(土) 11:55:03|
  2. seotaiji
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年のソテジさん生誕祭

さて。
今年もこんな時期になってきました。

今年ももちろんやります。
ソテジさんのお誕生会。

今年は活動から随分と時間も経って、みなさんの気持ちも若干離れ気味...という事もあり、あまり告知もしていませんでしたが、現在参加者は5人でしょうか?
もちろん参加するみんなは気持ちが離れるどころか、いつもテジの話で盛り上がれる仲間です。

もし、えーー参加したーいという方がいらっしゃいましたら、直接連絡・鍵コメ・メールフォーム、なんでもいいんでご連絡下さい。

・日時:2/17(日)18:00~
・場所:吉祥寺
・予算:3000円+ケーキ代

予約の関係もある為、参加募集は15日までとします。

個室でソテジさんのDVD見ながら、楽しくお祝いしましょう♪

  1. 2013/02/12(火) 00:18:41|
  2. seotaiji
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

..profile..

..nao

Author:..nao
...seotaiji mania...

はじめに。

...naoへmail...

..번역기..

  • Korean
  • English
  • ..diary+comment..

    ..calendar..

    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ..category..

    ..link..

    このブログをリンクに追加する

    ..search..

    QRコード

    QR

    ..RSSfeed..


FC2Ad

▲PAGE TOP

