...[T]amo...

우리 내일도 만날수 있지?


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

YBと共演した日本のROCKBAND!



某所でメンバーの方とちょっとだけ仲良くさせていただいております、日本のロックバンド
「ZIN-SIL」

私のBLOGで日本のバンドなんて??
ってみんな思いますよねー。
ところが彼らは、何度となく韓国に出向いてはLIVEをしている、
日韓で活躍しているバンドなんですよ。
そして、先月韓国で行われたLIVEではYBだのNO BRAINだのと一緒に対バンしたんですよ。
これってどんだけすごい事か!!!!
って、その意味はわかる人にはわかりますよね~?

私、残念な事にNO BRAINはあまり好きではないのですが、(あまり??)
YBは大好きなのです。
2010-01-23T13_24_511.jpg


そんなユンドヒョンのメッセージだの映像もあるので(LIVE映像はないですが)
上の動画は、みなさんちゃんと見てくださいね~。

このLIVEの会場でもあったホンデの「Rollinghall」
このすぐ横に行きつけのカフェ&バーがあるのですが。
ミュージシャンな友達とみんなで、このファミマの前で
円陣組んで「○○(BAND名)ファイティーン!!!!!」ってやったの思い出しました(゜-Å)
6月の思い出・・またみんなに会いたいよぉ....ㅠㅠ
早く活動が始まればいいな。




今日はそんなZIN-SILを紹介。
2010-01-23T13_12_431.jpg
続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2010/02/20(土) 15:32:53|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとイラってますが、すいません。

20091104_1084906.jpg

今日は、お友達のお誘いで、こんなLIVEに行って来ました。
音もACTも知らなかったので、どうしようかな~と思ったんだけど、
チケットが予想以上にいいお値段だったので、最初はさくっと断る事に。

が。
友達のゲスト扱いで、タダで入れてもらえると言うので、
お友達のyummyちゃんを誘って行って来ました。

これがまた疲れた・・。
やっぱこの手の音はあんまり好きじゃない・・と思い
途中でお仕事中(?)の友達のところへ。

友達が、ここに来る前に仕事で某クラブに行ってたんだけど、
そこで今日は、私が昔よく聴いていたラフィンノーズが出演してたらしい。(年がばれる)
携帯で本日の出演者見て、一瞬固まりましたよ。
「・・まだ活動してたんだ・・」
ってのが最初の感想でしたが(笑)

あーなつかしー。
なつかしー。
LIVEでラフィンと一緒に「オイ!オイ!オイ!」ってやりたーーーい。

と思ってその事を友達に告げたら
「ごめんね」と言われる....il||li _| ̄|○ il||li
「こっちじゃなくてあっちに行けば良かったね」と。

イヤ、そーーじゃなくて!!
もし知っててもきっと行かなかったし!
とか思ったけど、せっかく誘ってくれて、ゲストで入れてくれたお友達に対して
配慮のない事言っちゃったなーと反省( ̄  ̄゜)

が。
この後そんな事ふっとぶ事があったのですよ。


これがまた、私をイラ立たせる事が満載でして。
一体この人、どーしてやろうかと思いましたよ。
願わくばココ読んでてもらいたいくらいです。

どーせお酒の席での約束だしね。
そりゃ忘れてるよね。
たとえあなたからの約束だとしてもね。

私信。
その日は予定を入れちゃうので、約束は無かった事にします。
どーーせまた忘れられたら、凹むのは私なので。
3月にあいましょー。

.....私が覚えてたらねっっ(・`ω´・)!!!!!!!!!!!!!



........4月に彼らに癒されまくってやる........

  1. 2010/02/08(月) 01:24:01|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MJ「This is it」

昨日、近所の映画館でマイケルジャクソンの「This is it」を観て来ました。

オープニングのダンサー達のインタビューから、
うるうるしていた私....。
ダンス好きなもんで(見るだけですが)ダンサーさん達のMJに対する想いとか
自分の夢の到着点に近付いた事とかが、とにかく私の胸にささりました。
ネタバレって言葉はおかしいけど、見たくない人はこのままスルーしてください。
私の感想は続きからどーぞ。



続きを読む
  1. 2009/11/10(火) 19:53:44|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2007年のK-MUSICを振り返る

 

2007年も何かとCDを買って、色々聴いていた年でした。

韓国音楽界ではCD販売量もおぼつかなくて、不況な年だったようだけど、色々今年買ったCDをまとめていたら、2006年よりはいいものが出ていたんじゃないかなーって思ってます。<私的に。

 

結構復活組みというか、好きで聴いていたアーティストのカムバが多かったからかなーって感じだけど。

 

その中で、私が好きでよく聴いた数枚を紹介。

あくまでも私がよく聴いたってだけで、「いい」「悪い」のくくりではないんで、その辺はよろしくです~。

*順不動。

 

 

 

   SE0TAIJI 15th ANNIVERSARY [&]


これはもう、何を持って来られても勝てるモノがない位、ダントツに聴いた一枚です。ほぼ毎日、8CDのうちの1枚は必ず聴いています。

過去にソテジが出したCDを全て、音をリマスタリングし直したり、CDとしての音源が無かったものを入れたり、Remix Ver.の曲を入れたり、「現在の」ソテジが作った音が入っている一枚。

愛すべきソテジの15年の歴史と愛がぎゅぎゅっ?と詰まっています?

全世界、限定15,000枚の販売でソテジは00001/15000を自分で所有。100枚はソテジ本人が持っている模様。

ちなみにYG社長やんぐんは00002/15000を所有。

 


 
          DYNAMIC DUO 3集

DDUOの3集。結構カムバを楽しみに待っていただけに、相当聴きました。リパケを買わない主義の私が、ついつい2枚目の客員の顔ぶれのよさに負けて買ってしまったくらいです。今年は羽田空港でチェジャとゲコの二人に出くわし、一緒に写真を撮ってもらったり握手をしてもらったり、本当にDDUOづいてた一年だったなー^^曲も二人の勢いが詰まっている、DDUOらしい感じで本当に良かったです。

夏に出たので、ちょうどHIPHOPをガツンガツンに聴きたい時期とかぶっていたし。
まだまだこれからも聴ける一枚です。
 
 
 
 

  
            LEESSANG 4集

リッサンもDDUOと同じくらいカムバを待っていた一枚で。

前回も同じ時期にカムバして活動が被っていたけど、今回もまた一緒でしたねー。タイトル曲のBallerinoはちょっとおとなしめのゆるいHIPHOPだったけど、さすがリッサンと思わせる雰囲気と音使いとメロディにがっつりハマりました。

年末ギリギリで、リッサンの生ステージも見れたし、それもクラブでノリノリだったので、本当に良かったです^^CDを一枚プレゼントしてくれるという、韓国人のお友達にリクエストしていただいたものだけに、思い入れもある大好きな一枚。これも未だに飽きずに聴いています。




 

 

HUMMING URBAN STEREO 3集


 

ちょうど仕事が忙しくて、ゆっくりできない日々が続いた時期で、そんな時の休みの日や、風邪でダウンしていた頃によく聴いていました。

本当に癒される一枚で、声とメロディの旋律の心地よさにまったり出来る一枚。春頃にリリースされたのもあって、コレもほんと良く聴いていました。ジャケ写の可愛さはいつものごとくなんだけど、アルバムの中身も可愛らしいです?キュートさと癒しな感じがとってもお気に入りでした。韓国音楽の好きなパターンの一つが、このHUMMINGURBANSTEREO的な「音」だったりします。

 


 

            VIVASOUL 2集

 

この時期聴いていたのは、このVIVASOULかLEXYかって感じで、同じ元YGめんばなんだけど、基本的にVIVASOULの音楽や1集が大好きだったんで、とっても期待して買った一枚でした。そしたらまー、とんでもなく期待を裏切らずにいてくれて、本当に素晴らしい一枚でした。カムバ直後のLIVEとか、本当に行きたいなーって思っていたし、韓国にいたら絶対に行ってる!!!って思っていたくらいで。優しい感じのHIPHOPで、心地いい感じのアルバムです。日本人のあまりHIPHOPづいていない人にも、すんなり受け入れられる感じの一枚だと思うけど、韓流な日本人ウケはやっぱりしませんでしたねー。もったいない。





       BROWN EYED SOUL 2集

 

これも昨年末には結構聴きました。

今年に入ってからは聴いていないんだけど、ナオルの声が好きで、他の人とFeat.していても、ナオルの声に反応してしまうくらいで。

すごくクオリティの高い一枚になっています。完成度の高い一枚ってこういうのを言うんだなーって感じの、納得の一枚。結構万人うけするんじゃないかと思うんだけど、どーでしょう??なかなか日本人では知名度も低いので、聴いてる人が少ないのが残念です。私の周りでも評判のいい一枚でした。




 

 

         BIGBANG MINI 1集 

言わずと知れた、今や日本でも大人気のBBですが。もちろんミニ2集も良かったんだけど私的には1集が本当に好きだったし良かったので、どちらか一枚~~という事で1集を。最初に聴いたときは、ジヨニの才能の高さにググッと来ました。その後、いろんな事を言われたり噂されたりもあったけれど、まーーそれはもう仕方ないです。???から一気にBBのファンになったと言う人が本当に多くて、しかも外見ではなく、曲の良さから「BBが好き~」というファンも増え、嬉しい限りです。1TYMのTEDDYが作ったALWAYSをタイトル曲から押しのけた位ですから、コジンマルは本当にみんなに愛された曲です。

 

 

 

 

            DRUNKENTIGER 7集

JKのカッコ良さにやられまくった一枚。韓国のHIPHOPは何と言っても彼なくては語れませんから。5集が好きで今でもよく聴くんだけど、ソレを超える7集の出来に私は満足でした。活動自体は足の状態が悪かったりで、あまり思い通りには行かなかったし、本人も苦虫を噛む思いでいたみたいだけど、ファンはしっかり音を聴いているから大丈夫^^

思いがけずTとの一緒のステージが見れたり(2007年一番のサプライズでした)、日本公式がオープンしたり、年末のクラブイベントでは素敵笑顔のJKのコメントが聞けたりと、びっくりだったり嬉しかったりで。やっぱりJKはカッコいいのです。アルバムも相当カッコいいです?


 

 

                 T 3集

 

ユンミレ姉さんです。女性歌手って私、ほんっと聴かないんだけど、ユンミレは大好きなんで、しかも私、活動期にまともに見て聴いたのって初めてだったんで、よく聴きました。韓国のお友達が、絶対私が気に入ると言ってプレゼントしてくれた1・2集。それでがっつりユンミレにはまったんだよねー。あー韓国の女性ラッパーにここまで本格的な人がいたんだと。2007年はOSTコンサートっていう、地味~なイベントにユンミレ目当てで参加し、場違いな雰囲気を痛いくらい感じながらも、ユンミレとTIGERJKの夢のサプライズなコラボに酔いしれてました。Tも日本公式が出来たので今後の活動に期待していきたいです^^



 

 

                LEXY 3集

LEXY本人も満足であっただろうこの3集。perryワールド炸裂で、本当に良かったです。LEXYはこういうトランス系のガツンガツンな曲の方があってますよねー。2集が全然ダメで後続活動もせずに3集の準備に入ったLEXY。それだけに思い入れも深かったんだろうなーって思います。しかしこのアルバムを最後にLEXYはYGを離れる事に。果たして他でやっていけるんだろうかってのもあるんだけど、まーRAPはソコソコだけどもう少し歌をなんとかしていかないと、なかなか難しいんじゃないかって思うのも事実。でも今年聴いたアルバムの中では5本指に入る位聴きました。ヨンベとのコラボがホント良かったー。

 

 

 

 

 

07年は06年よりも、選択に迷いました?

とりあえずココにあげた10枚は私がこの一年でよく聴いていた10枚です。

単に私個人が好きで聴いていたものなので、世間の評判とか売り上げとかは全く関係ありません。

 

他にもPOPPINヒョンジュンとか、EPIKHIGH・Clazziquai・Nell・VASCO・超新星・PIA・WONDERGIRLS・VerbalJint などなど......本当によく聴いて良かったアルバムも多かったんだけどねー。

 

08年のトップは間違いなくてじくんの8集が入ってくると思うし、またどんな人がどんな音をひっさげてカムバしてくるのかも楽しみです?

 

韓国音楽を愛して聴いている1人として、今の韓国音楽業界の低迷さはとても心配だけれど、まだまだいい音楽を作って、歌っている人はたくさんいます。

表立って活動している、人気のある人ばかりではなく、そういう「いい音楽」をしている人を出来るだけ逃さずに聴いていきたいなーって思っています^^

 

みなさんの、2007年のお気に入りの音楽はなんだったんでしょうか。

ぜひ教えていただきたいし、私が知らない音楽、聴かなかった音楽、スルーしてしまった音楽があったら、ぜひ紹介していただきたいです^^

 

いつもココを読んでいて下さる方はもちろん、初めましての人も、いつもロムだけの人も、ぜひぜひお気に入りの一枚を気軽に紹介して下さいね~~。

 

 

 

 

  1. 2008/01/13(日) 15:05:50|
  2. MUSIC
  3. | コメント:14

BIGBANGがまたソテジワアイドゥルだって(・∀・)

MBC ‘?! ????’? ?? 15? 100? ??? ???.

?? ?? ???? ???? ??? ??. ??? ?? ??? ???? ???. ??. ??? ? 90?? ?????? ??? ???? ??? ??? ???. ??? ?? ??? T.O.P? ??. ?? ? 3?? ???? ???? ???? ??? G-???? ??? ??? ?? ??? ???. ??? ??? ??? ????? ?? ????? ??? ?? ??? ??? ??. ??? ??? ??? ?? ???? ‘???’? ???? ???. SG???. ????. ??? ?? ??? 100? ??? ?? ????.

2005? 10? 29? ???? ??? ‘?! ????’? ????? ‘??? ????’? ????? ???????? ??? ? 3???? ??? ?? ?????? ?? 2?? ????? ??? ??? ????. ?? 1??? ?? ???? ‘2007 ????? ? ???’ ??? ‘?! ????’? ????? ?? ?? ?? ????? ?????? ?? ????? ????? ??? ??? 1?? ??? ? ??? ??? ???? ??.

 記事出所:NAVER NEWS

 

 

 

師走に入り、こういう話題が出てくる事を待っていました(・∀・)

今年もやりますねー。

先輩の歌を後輩が歌う、ある意味年末恒例な歌番組の特集が~ララ♪

 

BIGBANGは、たっぴょん・てそん・まんねの3人がソテジワアイドゥルを歌うらしいー。

で、よんべ・じよんの二人がデュースを歌って、対決をするらしいね~。

何歌うんだろう~。

「なんあらよ」はONEコンでやるって勝手に決めてるから~<私が。

去年は「はよが」をBBが、「のえげ」をSE7ENが歌ってるし、「ぴるすん」と「ふぁんさんそげくで」は最近BBが何かとやってるしねー。

 

「きょしるいであ」とか「COME BACK HOME」とか?>きゃ~~~(〃ノ∇ノ)

でも意外とふぁんさんそげのオリジナルって事でちゃんと歌っちゃったりして^^

 

イルといむじょんひがJINUSEANの「まれじょ」を歌うらしい~~。゚+.(・∀・)゚+.゚

ちゃんと振り付けもやるかな??

ダンサーもつくかな??

まれじょ大好き~~~?(まれじょだの、てるみーだの・・???

おむじょんふぁのパートをいむじょんひが歌うんだね~。

イルぐん・・RAP大丈夫か??(しかもパート二人分・・)

 

そんなわくわくの特集は、明日の音楽中心(韓国放送)です~~。

リアルで見れるかな?

 

そして。

ソウルのBBコンのゲストが3日間とも違うらしいんだけど、ノーブレインとパクジヨン師匠が現在決まってるらしいです。

私が行くのは29日なんだけど~。

誰がゲストなのかしら(´・ω・`)

 

しかしどの記事みても、BBはみんなから愛されてるね~。

まさか師匠がゲストだなんて、思いもしなかったよー。

サイン入りのCDももらったらしい・・・・。

 

  1. 2007/12/14(金) 13:32:40|
  2. MUSIC
  3. | コメント:3

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

..profile..

..nao

Author:..nao
...seotaiji mania...

はじめに。

...naoへmail...

..번역기..

  • Korean
  • English
  • ..diary+comment..

    ..calendar..

    06 ≪│2019/07│≫ 08
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ..category..

    ..link..

    このブログをリンクに追加する

    ..search..

    QRコード

    QR

    ..RSSfeed..


FC2Ad

▲PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。