...[T]amo...

우리 내일도 만날수 있지?


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感動が再び....??

なんとか...。

見る事が出来ましたが、最初は繋がらなくて焦りました?

 

?????がたくさんふぁいてぃんをくれて、そのせいかちゃんと見る事が出来ました...????(゜-Å)

画質は悪かったけど、それは高画質でこれからDLだっっ!!!

 

さっきまで、MBCでETPの放送をしてたんですよ。

あの時の、あのLIVEの感動が再び....??

 

ちょっとまだ何も書けないので、落ち着いたらまた書きます....。

 

??.....?

 

 

スポンサーサイト
  1. 2008/08/27(水) 02:12:00|
  2. ETP
  3. | コメント:8

ETP旅行3日目?+4日目

もうすでに帰国して1週間過ぎてます...。

遅すぎですねーレポ?

 

さてさて。

Tのステージが終わって、雨もどしゃぶりの中マリリンマンソンがトリだったんだけど。

ソテジが終わった時点で、もー何にも聴きたくないし、帰りたい気持ちに。

マンソンなんてもう二度と生で見る事なんか出来ないってわかっていても、てじくんの後じゃー・・・?

 

でもせっかくなので、最初の2.3曲くらいはスタンディングで見てました。

雨も強くなってきたので、その後はスタンドに行き傘をさして見ていたんだけど、さすがにもう帰る事に。

 

ETP自体、2時間くらいの押し。

最終的に終わったのは深夜1時半過ぎだったんだとか?

当然電車はなく、タクシーで帰ろうと思ったんだけど、外はタクシーを捕まえようと必死になる人達が...。

隣の会場でSMさん達がコンサートをしていたので、その子たちもたくさん...。

なので少し歩いたところまで行き、タクシーを捕まえて帰りました。

 

このタクシーのおじさんと会話が弾んで♪

何をしに韓国まで来たんだと言うから、ソテジのコンサートを見にと答えると、とてもいい反応が。

あじょしもソテジは好きらしく、やんぐんやジュノの説明までしてくれ、いやもー知ってるんだけど素直に聞いておきました^^

 

「日本からソテジの公演見に来たなんて、あじょしも嬉しいなー」とか言っていて、

「あの時間にあの人だかりの中、このタクシーを捕まえたられたなんて、あの場所を通ったあじょしは最高だろうーわははー^^」

とやたらテンションが高い???

 

遅い時間にちょっと遠くまで乗せてもらったし、とっても楽しい会話ができたので少しお礼に多めに払おうとか思っていたら、逆に

「13000Wでいいよ。あじょっしも楽しかったし、大韓民国のアイコン・ソテジをわざわざ日本から見に来たんだから」

と、1500Wおまけしてくれました^^

 

ありがとーありがとー。

てじくんもありがとーーーー?

 

雨にも濡れてぐちゃぐちゃだったし、あまりにも疲れていたので、友達の家に帰ってシャワーを浴び帰り支度。

次の日は6時にはココを出なければ。

なのに、最後の夜なので友達Hとその妹と会話も弾み、結局寝たのは3時半くらいだったかな?

 

結局ETP当日は、朝キンパッとハンバーガー半分を食べたきり。

帰ってからも疲れて何も食べれなかったし?

 

「韓国」そのものを満喫する事は出来なかったけど(ショッピングもしてないし、食事も全然?

とってとっても心に残る素敵な旅でした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これすごいよね~。写真じゃないですよ。絵です。

 

前夜祭のステージセット


 

 

今回、本当に全然写真を撮っていなくって?

 

また独りでブラブラ歩きながら、ホンデの裏通りなんかを撮影したいな~^^

 

最終日は朝6時に起きて空港へ。

友人Hと妹とお別れの挨拶....。

またすぐ来るからね^^と。

 

タクシーが目の前でつかまり行き先を告げると、こんな朝早くにどこに行くの?と聞かれる。

ソウル大入口駅から空港バスで仁川空港へ行って、日本に帰ると話したら

「日本人??」

と聞かれる....(-"-;)

 

バ・バリバリの日本人だろーどう見ても?

しかし、日本人だっつってんのに、韓国語でまくしたてるアジョシ。

何しに来た?って言うから、「ソテジの....」なんて答えながら、なんか前日のタクシーのアジョシとおんなじ展開だなーなんて思った。

 

案の定、やんぐんとジュノの説明と、アイドゥル時代の華やかなソテジの説明に入る(笑)

驚いたのは「ジュノにはPOPPINひょんじゅんってうまいダンサーの弟がいるんだよ」って言ってたこと!!

いや実際には弟じゃなくて赤の他人なんだけど、弟子って意味で言ったのかな??>むー。

 

「ひょんじゅん知ってるなんてすごいなーあじょしー。」

なんて言ったら、

「アガシ日本人なのに知ってる方がすごい」

と返され、妙に納得(*´・ω・)ゞ

 

「自分の弟は日本に住んでいて、宮崎出身の嫁と東京に住んでいる」

だの、

「弟は日本で成功した」

だの弟自慢も聞きつつ、目的地まで会話は盛り上がる^^

 

ついたらちょうどバスが発信しようとするところで、なんとこのアジョシ、タクシーをバスの前につけてバス止めやがった(笑)

当然クラクションを激しくならされる・・・。

 

窓開けて「あじょしー(あなたもだけど)、日本人だから乗せてくれー」と理由にならない理由で運転手を説得する。

 

バスの運転手もその勢いに笑いながらOKサインを出し、バスを止めて荷物を運んでくれました^^

 

いやー今回タクシーの運転手には本当に「あたり」でした(゚∀゚)

おもしろかったし、何より「ソテジを見に日本から来た」と言うだけで、みんな親切なんだから(笑)

 

韓国、本当に大好きです。

いつ来てもそう思う。

 

今回はチケット取るのもお友達に助けてもらったし、宿泊先も友達が快く泊めてくれたし、

CAFEのオンニにたくさんのお土産をいただいたり、友達に食事をごちそうしてもらったり、

たくさんの人が私に会いに来てくれたり.....。

本当に本当に感謝しなければならない事がたくさんの旅でした。

 

やっと書き終わったかって感じだけど。

こんな韓国旅行だったと、日記として書きとめておきたくて.....^^

 

さ。

次は9月。

シンフォニーだ.....?

楽しみすぎる^^

あれもこれも......???

 

 

  1. 2008/08/25(月) 22:26:34|
  2. ETP
  3. | コメント:12

・・T・・@ETP FEST

Tのステージ、書かなくちゃだ....。

でも、なんだか書けなくて...(ノд-。)

ホントにホントにあの時の感動は言葉にするの難しいんだ...。

 

なので、伝わりづらいかもだけど?

 

________________________________________________________________________________

 

 

 

THE USEDのステージが終わると、私のいた区域には一気に人があふれてきた。

もともと徹夜したり朝早くからずっと頑張っていた人からは多少の文句も出る。

前の方はもう押し詰め状態だったらしく、後に下がってくれと叫ぶ人がいるが、

後は後ろで「??? ???ー!!!!」と返す。

 

ソテジコールやサランへコールも上がるが、みんな緊張してるのかなんなのか長く続かない?

後から聞くと「ソテジだけの公演だけじゃないから控えた」と言うmaniaさんも。

うむうむ、なるほどね。

 

ステージ上にはATOMOSのジャケットの幕が張られ、ステージが隠された。

それだけでmaniaのテンションはあがる。

 

あと少し....もう少しで今まで待ち望んでいたTが目の前に立つんだ...。

そう思うだけで緊張して、胸が苦しくなる思い...。

 

幕がおりた!!!!!!!!!!!!

Tはどこ??????

ものすごい歓声があがる!!!!!!!!!!!!!

..........Tは..........................いたっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

カプセルに乗ったTがセットになっているUFOから降りてきたっっ!!!!!!!!!!!!

すごい..........すごいすごいっっっ!!!!!!!!!!!!!

目の前にいるのは本物のソテジだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 



 

衣装はなんだろ・・。

フェスでもスーツ??まさかな;;

と思っていたら、やっぱりラフな格好でした。

 

 

 

[SETLIST]


MOAI
??
Take4
Heffy End
Take2
時代遺憾
????
TI'K TA'K
??? ??
???
Human Dream
Live Wire

 

 

 

 

 

MOAIの時にはもう涙がダーダー落ちてきて....。

会いたくて会いたくてたまらなかった人が目の前にいる....??

そして、あの可愛いフリフリダンス!!!!!!!!!!

もちろん一緒にやりましたよ?

 

 

 

 
 


 

ぴるすんではギターも弾いてくれて.....。

もう周りは叫ぶ跳ぶ歌う!!!!!!!!!!!!!

 

最初のメントが。

「?? ???BAND???......? ??????」

だったかな??

同じでしょ?とか言って???って笑うてじくんがめちゃめちゃ可愛かった?

 

ちょこんとたたずんでmaniaに向かって話すTが可愛くって可愛くって、

周りからも「可愛い~」って声があがっていた。

 

久し振りだね...徹夜した人もたくさんいたが....みたいな事を言い、とにかく今とても嬉しいと、自分はとても幸せだと、そんな事を話していました。

 

 

時代遺憾が始まった時はもー、めにゃどぅるは狂ったように跳んで跳ねて拳を突き上げて!!!!

私も一緒に

「??? ???? ??? ?? !!!!!!!!!!!!!」って叫んだっっ!!!!!!!!!!!

「??? ???? ??? ?? !!!!!」

もーこれがやりたくてやりたくて、TのLIVEで出来るのが嬉しくって.....??

 

ここは間違いなく{歌:mania}なトコです。

TもManiaもそんなの承知。

 

初めて聴くTIKTAK....。

LIVE Ver.

一番新しいTの音。

目の前にいるのは本物のてじくん....。

もうLIVE中は泣いてるんだか歌ってるんだか、叫んでるんだか、自分でもわからなくなっていて

記憶も飛んでます。

 

そして....今想い出しても胸がキュンとなる...。

「???」

まさか.....まさかまさか.......ETPで???歌うなんてっっ

 

 

 

 


 

どれだけのmaniaがこの曲を聴いて泣いていただろ...。

私の隣にいた男の人も、「てじゃん...」って呟きながら泣いていました??

そして私も...(ノД`)・゜・。

 

てじくんも....泣いていました。

サングラスではっきりわからないけど、私がいたところから見ても、そんな気がしました。

「泣かないでー」の声もあがり、てじくんも気持ちをかみしめているようでした。

 

その後のHumanDreamは、まだ気持ちが落ち着かなくて切り替えがなかなか出来なかったんだけど、Tはステージ上で走っていました^^

楽しそうに。

嬉しそうに。

 

 


 

 

そしてLASTはやっぱりLIVEWIRE^^

最後はそーかなーと思っていたから^^

 

これも歌いまくり、叫びまくり、跳びまくりました。

何よりてじくんが楽しそうで嬉しそうで....?

 

最後に水のシャワーをふんだんに浴び、ステージは終了...。

バンドメンバーも中央に集まってきたけど、てじくんは袖に下がってしまい....。

感極まっていたのかな??

 

なんというか、こんなに感動したLIVEは初めてで、Tの気持ちも周りのmaniaの気持ちもすんごく伝わってきて、自分があの中にいられたのがとても幸せでした。

 

終わってから、その夢のような時間があまりにも胸にしみて、涙が止まんなくって、呆然としていました。

周りのmaniaもみんな泣いていて、抱き合ったり号泣したり、慰め合ったり....。

 

今・・これを書いていてもあの時を思い出して涙が出ます...。

 

あれから一週間。

もう一週間。

まだ一週間。

ほんの一時間ちょっとのLIVEだったけど、人の気持ちってこんなにも変わるんだと思いました。

 

ソテジが、どれだけmaniaを愛しているのかが手に取るようにわかりました。

見つめる表情、メント、歌、たたずんでいる空気までもが。

そしてそれに応えるmaniaの愛も本当に本当に大きいと思いました。

男も女も、関係なくみんなソテジを愛していて、愛されるだけの人で....。

 

もっと色々思った事、感じた事、書きたいんだけどもう書けないです...ごめんなさい?

ここまで書くのも何度も書いては消し、書いては消し...。

本当に今私が感じている想いの何分の一も伝わらないような陳腐なレポですが....。

 

maniaと一緒に過ごしたあの日・あの時間は私には忘れられません。

どれだけ感動したか、伝えきれない程です。

 

ソテジの音楽に出会えて良かったと心から感じました。

あの時の感動はあの場にいた人じゃなきゃわからない!!!!!!!!!!!!!

そんなLIVEに行けた事が本当に幸せでした。

 

 

 

 

 

こんな、簡単なレポにもならないレポでごめんなさい?

Tのステージの後はまた次回w

  1. 2008/08/23(土) 22:07:52|
  2. ETP
  3. | コメント:8

ETP旅行3日目?

さー。

ETP当日の朝です。

前日は帰る頃になると入口付近に徹夜組の列が相当出来ていて、若干焦る?

当日は並んだ順に入場なのですよ....?

 

取り敢えず始発で行こうという事にしていたので、この日は早起きして会場へ。

先についたゆうきちゃんが5時半くらいには並んでてくれて、私はそのちょっと後に到着。

すっごい並んでるんですけど(-"-;)

 

並んでいる間、後にいた韓国人の女性二人と、会話をしながら楽しく待ちました^^

とても親切で、私のつたない韓国語でたくさんお話しました~。

 

話してるうちに、ひとりの子に「あれ....もしかしてnaoさんですか?」と気付かれる;;;;;

なんでーーー?!

なんでわかっちゃうのーーーー??!!

 

このブログも時々読んでくれてるらしいです。

やっぱ日本人のファンって珍しいんだな..;;

でも、とても喜んでくれて、驚いていました。

・・いや、驚くのは私の方だから^^;

 

ソテジの話とか、日本や韓国の話をしていて時間を待ち、その間に外でハンバーガーとコーラを買ってきてくれて「食べて下さい」って.....??

あ~ホントなんていい人達なんでしょう??

私達も、キンパッをどーぞってな感じで、お互いに戦の前の腹ごしらえ。

 

列が動き始め、さー入場だーって頃、今度は前に並んでいた男の子が話しかけてきた。

「naoさんですよね??」

 

.....私って一体・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

朝並んでいた時から、どーもチラチラ見てくるなーとは思っていたんだけど、日本人だからかなーとか思っていたのに?

 

その後何かいっぱい話してきたんだけど、何を言ってるのかあまり理解ができなくて??

ごめんなさい??

(頑張れ韓国語!!

 

列は進んで行き、ETPのセットが見えてくると、アチコチで歓声があがる!!!!

興奮も高まって、ドキドキっぷりもすごい!!!!

 

スタジアムの中に入ると、もう涙が出そうになる??

ここでもうすぐてじくんがーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

 

R区域の一番いい区域に入れました( ̄  ̄゜)

朝から並んだ甲斐があったってもんだ。

前だとてじくんまで持たないと思い、あえて真ん中へんの後ろの方を陣取る。

 

この日は、あえてデジカメを置いてきたので携帯で撮影。

 

 


 

携帯....綺麗に撮れてるな~?

ってか、ステージ近い!!!!!!

UFOだねー。

やっぱセットはそうかな~と思っていたんだけど、予想通りUFO!!!!!!!!!

 

 


 

段々曇り始め、空模様があやしくなってきました....?

でも昨日の暑さに比べたら!!!!!!!!!!

 

こんな感じで座っている余裕があるほど、ゆったりした感じでした(最初はね?

もーホント、充分すぎるくらい近い!!

別に最前で喰らいつきじゃなくても全然OK!!!!!!!!!!!!!!

てじくんなら、このスタジアムのどこにいたって嬉しいんだ....?

 

隣にいた男の子が「日本人ですか?」と日本語で話しかけてきました^^

昔日本に留学してた事があるらしく、日本語が上手で。

独りで見に来ていたようで、ちょこちょこ話しながら時間を待っていました。

 

そのうち、あまりの暑さにへばっていると、その男の子が外で、氷水を買ってきてくれたんですよ!!!!!!!!!!!

 

神!!!!!!!と思うくらい嬉しかったです^^

ありがたく氷水をちびりちびり飲みながら、始まりを待ちました。

 

最初は「山嵐」

初めて見たし初めて知ったんだけどね。

なかなか良かったですよ、若くてw(ソコかよ)

 

「ソテジシ ピアシ コマッスムニダー」

って5・6回言っていたけど、これが周りにバカうけ(笑)

コマッスムニダーのカタカナハングルにも笑えたけど、ピアシって_________(笑)

 

日本からこの日出たのは他にDragonAshとMonkeyMajikとマキマムザホルモン。

あんまり海外のアーティストさんは良く知らなかったので(THE USEDとマリリンマンソン以外は)

日本人らしく日本のアーティストを応援^^

 

ところが!!!

ちょうどモンキーマジックが出てくる頃に一気に雨が!!!!

ちょうどセットチェンジの時だったので、傘をさして待つ...。

せっかくさっきまで、セットチェンジのたびに座っていたのに、もう座れない・・??

それにこころなしか周りが込んで来た。

なんでだ??

他の区域から人がなだれ込んできてるじゃん!!!!!!!!!!

 

あう...。

絶対そうなると思ったんだよねー。

だって、8つの区域にわかれたスタンディングだったのに、リストバンドはRとLにしか区切られてないんだもん?

でもこれもフェスだから仕方ないのかー(_ _|||)

 

前の方の人はまんまと座れなくなってしまい、ホント後ろにいて良かったと思った?

 

モンキーマジックの前の雨で、システム障害が起きたらしく、日本人スタッフがステージで何やら大慌て。

それもマイクを通して、何があーだこーだ言ってるから、日本人の私には全部わかってしまい...。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・焦る??・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

まーーじでーー!!!!!!大丈夫なのかー?やれるのかーー?的な。

結局なんだかんだで最終的に1時間も押したんだから、この雨ってホントにもーヾ(`Д´*)ノ

 

モンキーマジックは、仙台で活動しているカナダ人と日本人のバンドで、実は音楽的にとっても好きなんですよ~。

CDはレンタルして(笑)聴きましたww

初めての生で嬉しかったし、カッコ良かったし、韓国人にもとっても評判が良かったです。

後ろにいたカップルの男性が、これまた日本に子供のころ住んでいたらしくて日本語が上手で

「モンキーマジックは日本で人気ですか?すごく良かったです」と言っていました^^

 

そしてマキシマムザホルモン。

こっちは韓国のROCKファンにも知っている人がいるらしく、なかなか人気でした。

しかし、MCはぜーーーーんぶ日本語(笑)

まーらしいっちゃーらしいんだけどww

 

意味のない日本語を韓国人に言わせて楽しんでいたけど

「メンハッッ!!!!! カタメンッッ!!!!! コッテリッッ!!!!!...なんちゃらかんちゃら」

「まんだ~ひさこ~」とかも言わせてたか??

 

想像して下さい....。

スタジアムにいる何千人もの人が、このばかばかしい日本語を大声で叫んでいるんですよ;;;

これをおもしろいとみるか....?

 

maniaのみなさん、ごめんなさい( ̄  ̄゜)

でもマキホル、めーーーーーーーーーちゃくちゃ盛り上がりましたよ!!!!

ビジュアル的にも音的にも苦手だった私だけど、やっぱ生LIVEには魔法があるんです!!

ホント盛り上がった!!!!!!!!!!!

 

そして日も沈み始めた頃のDragonAsh

 

んーーー。

私的には完全残念( ̄  ̄゜)

ってかね、むかーーしのHIPHOPしてた頃のDRAGONASHの方が私は好きだったよ。

今は....なんですか?

ROCKですかね??

ダンサーがやたら可愛さ振りまいてたけど、アッチ系の人だったのでしょうか?

 

韓国でも知名度あるDRAGONASHだけど、盛り上がりはマキホルの勝ち!!!!

評価はMONKEYMAJIKの勝ち!!!!!ってとこですかね.............。

 

あー楽しみにしてただけにちょっと残念?

 

そしてそして!!!

THE USEDなのですがね....。

その次はもうソテジさんなのですよ。

最初の1曲こそ盛り上がって見てたものの、もう緊張だのなんだのわけわかんない感情に襲われ全く集中が出来なくなる....。

せっかくのUSEDなのにーとか思いつつ。

 

もーいくらなんでも無理だ・・。

「この次だ・・この次・・」

ってソレばっかり頭にあって、気がついたら棒立ちしてた(´□`。)

 

そしてついに!!!!!!!!!!!!!!!!

ソテジさん登場です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

だが、長くなったのでこの続きはまた今度.....w

 

ひっぱるなーと思うだろうけど、引っ張ってるとかじゃなく、なんか....書けないんですよー??

うまくあの時の事を書けなくって;;;;;;;

.....って事で、次はTのステージ。

お楽しみに....?(・・・・・・・・・・・・・・・回想中?・・・・・・・・・・・・・・・・)

 

 

 

 

 

  1. 2008/08/21(木) 21:47:56|
  2. ETP
  3. | コメント:12

DAISHIDANCEステージ!!!!

DAISHIDANCEのBLOGにETPの写真がUPされていました。
韓国のmaniaさんで、サーバーが繋がらなくて見られないと言う人が多かったので
ここにUPします~。
 
出所はhttp://www.hfweb-blog.jp/dj_daze/index.html
 

 


 

 

バックステージから見たClazziquai

 

大沢伸一。
めっちゃめちゃ盛り上がりました!
 
 
 
 
 
 
15日には大邱でDJをしていたので、おまけにその写真も~。

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

めっちゃめちゃ盛り上がってます!!!!

  1. 2008/08/20(水) 01:21:04|
  2. ETP
  3. | コメント:18

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

..profile..

..nao

Author:..nao
...seotaiji mania...

はじめに。

...naoへmail...

..번역기..

  • Korean
  • English
  • ..diary+comment..

    ..calendar..

    06 ≪│2019/07│≫ 08
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ..category..

    ..link..

    このブログをリンクに追加する

    ..search..

    QRコード

    QR

    ..RSSfeed..


FC2Ad

▲PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。